~My Dinh Stadiumへの道~ 河内熱饗音楽隊

河内熱饗音楽隊の実態をお届けします♪

 



第13回河内熱饗音楽祭Liveレポート

     第13回河内熱饗音楽祭Liveレポート

遅くなりましたが1週間前の第13回河内熱饗音楽祭のライブレポートをアップします。
まずは今回のイベントで協力頂きました、東日本大震災募金のための缶バッチ販売を
行っている”We Support Japan”の皆さん、”Pray For Japan Live Aid”のステッカー
を送って頂いた極東慰安唱歌団のOyajiさん、ありがとうございました。

お陰さまで音楽のみに留まらない、とても有意義なLiveにできました。
隊員のちゃんみきさんがアレンジしました、東北の名酒の振る舞い酒、隊員GUNさん
撮影の桜の写真のチャリティ販売も好評でした。

DSC02803.jpgDSC02756.jpgDSC02707.jpg_DSC1648.jpg

音楽隊で設置の募金箱への寄付金、及び写真販売売上を合わせた義援金総額は、
4,624,500VND+10USDでした。
 この義援金は日本大使館に4月27日に持ち込ませて頂きました。
寄付頂いた方、桜の写真をお買い上げ頂いた皆さん、ありがとうございました。

 また"We support Japan"の皆さんのレポート、下記ブログも是非ご覧ください。   
    We support Japan-Vietnam

さて、出演順に各出演ユニットの音を紹介しましょう。

1. Hanoi Bossa(松さば、ハサキ)
音楽隊でも老舗のボサノババンドです。ボサノバ定番曲の他、オリジナルや意表をついて
サザン(!)も交えてという選曲でした。
とてもリラックスしてゆったりした気分になれたと好評、サザンが良かったという
意見多しでした。松さばさんは2日間で3つ目のLive、お疲れ様でした。

IMG_0904_R.jpg_DSC1597.jpg_DSC1596.jpg

2. Tips Lips(井戸、隊長、獏、えだ、おぶ)
重厚なバンドサウンドで圧倒しますTips Lips。さすが強者の経験者そろい、アコースティック系
ユニットの多かったLiveの中で、重みのある安定した音は際立っていました。
今回インストが多かったですが、久々の隊長の“クロス・ロード”。個人的に懐かしかったです。

IMG_0908_R.jpg_DSC1613.jpg_DSC1604.jpg

3. Hasaki Meotos(ハサキ夫婦)
自分達のことで書きにくいですが、小スペース限定の夫婦ユニットなので結構がちがちでしたが、
復興支援オリジナル曲とKazさんとのコラボを目玉に演奏。Kazさんとのコラボのピアソラの名曲、
リベルタンゴ、演奏していて楽しかったですねえ。皆さんにも喜んで頂けたようでうれしいです。

IMG_0911_R.jpgIMG_0914_R.jpg

4. Unit-K(Kaz)
シーケンサーのバーチャルバンドをバックに超絶テクのギターとVocalを披露するKazさん。今回は
過日他界しましたギタリスト、ゲイリー・ムーア追悼特集でした。
あの泣きのギター、今回は特に音がクリアだと評判でした。またお客さんを楽しませるパフォーマンス、
音楽隊随一ですね。

_DSC1623.jpg_DSC1619.jpg

5. えだばんど(えだ、には、カワ)
 今回初お披露目のバンドです。にはさん、カワさんは初めてのパート、お疲れ様でした。
特に大好評だったのは“キャンディーズ”のハードロックバージョン。この日のLiveでの
ベストパフォーマンスと思います。
 大胆なアレンジ、楽しそうにPlayするメンバー、Endingの決まらないところすら愛らしく
思える出来でした。次のLiveでも楽しみにしています。

_DSC1628.jpgIMG_0921_R.jpg

6. SGOI(隊長、おぶ、ゴエモン、Tanaka)
 スゴイと読むそうです。日本の70年代アコースィックサウンドを中心の選曲に、本Liveで
MCを務めてくれましたTanakaさんの弾き語りソロも挟み、最後は震災後に隊長が創った
ハノイらしい(隊長らしい?)雰囲気の新オリジナルでフィナーレとなりました。
 今出張でハノイに戻ってきているおぶさん、歌声、力強いですね~。今度はパワードラム、
お願いします。またTanakaさんの歌も絶品との評判でした。またご出演お願いします。

DSC02719.jpg_DSC1640.jpg_DSC1637.jpg

 如何でしたか?聴きに来られた方も来られなかった方も、『次は行こう!』と思って頂くと
とてもうれしいです。
 Live予定は随時こちらにアップしますので、チェックお願いします。

最後になりましたが、入隊希望の方、是非、コンタクトお待ちしています。
hanoiongakutai@gmail.com

では、またいずれかのLive会場でお会いしましょう!

副隊長:ハサキ

Comments

エエ感じ 
いつにも増して充実してますねぇ。
また南北合同で会いましょう!
楽しみにしてます!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

河内熱饗音楽隊

Author:河内熱饗音楽隊
隊員
隊長。ハサキ。Makky。獏。しんや。松さば。ゴエモン。TrangMK。カワ。なかじま。なかむら。しらいし(fl)。シー。kaz。ふぁんくますたー。には。Calyn。えだ。小林。井戸。のり。たなか。

帰国or他国で活躍中の隊員
JECY。BERT。NOZ。GUN。おぶ。くま。スズキ。ケニ。のぶ。いわ。ハラマン。つる。つじけん。こばけん。苺。しゅん。のん。のどかなり。とりす。うつみ。れな。お~。かほ。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

