~My Dinh Stadiumへの道~ 河内熱饗音楽隊

河内熱饗音楽隊の実態をお届けします♪

 

スポンサーサイト


南北熱饗唱歌祭vol.3無事終了!

南北熱饗唱歌祭vol.3

先日の10日(土)、無事終了しました!

南の極東慰安唱歌団さんと
北の河内熱饗音楽隊、この2つの音楽好き集団が
一同に会して開催する一大イベント!

今回のvol.3の内容で特筆すべき点としてはそのユニット数
の多さ、なんと全部で10ユニット!合同演奏含めたら11!!

すさまじい数でしたよ!

19:30に始まって、終わってみたら12:00を
超える超長丁場だったのです!

特に南の出演は7つ!ということで、ややもすると
中だるみしてしまうのでは?という恐れもなんのその!、
それぞれが飽きさせない工夫した内容で小気味良く進行
していきました。

<出演ユニットを簡単に>
①BLUES BOX 【南】
石原団長/HIROさん/Johnnyさん/池田さん
*ご存知団長のいぶし銀のハープが炸裂するおなじみのユニット!
HIROさんをギターに迎えてのよりブルースとロックが前面に出て
かっこよかったです!
HIROさんは何を弾いてもHIROさんの音になってて、流石!でした!

②Sugar Coutry Review 【南】
Scott Sugar(佐藤ちゃん)/Johnnyさん/池田さん
*佐藤ちゃんのカントリー曲中心のユニット。ほのぼのと聴かせて
頂きました!
池田さんのドラムボーカルでの「オクトパス・ガーデン」良かったですね。

③Modern Gypsies 【南】
HIROさん/TAKAさん/SPIKEさん
*言わずもがな、HIROさん・TAKAさんのおなじみのアコースティック
ユニット。
*相変わらず鋭い感じのステージ演奏、安心して聴かせて頂きました。
*Topicsは1曲「Loving you」で参加のCalyn月嶋の歌、素敵でしたね~。
みんなその歌声に酔いしれました~

④UNIT-K 【北】
KAZさん/NIHAさん
*お待ちかね北の1発目!イングベイの超絶ギターナンバーから始まり
お店VASCO'SはただひたすらKAZさんの妖艶超絶ギターに酔いしれることに
なったのでした。。
ゲストで登場のNIHAさんの歌が加わり、これまた会場を愕然とさせるその
純度100%のハードロックっぷりにお客さんのみならず南北メンバー一同
くぎづけになるしかありませんでした。
間違いなく前半のハイライトになりましたね!

⑤おばけのろうちょん 【南】
ろうちょん/ろうちょん2/ろうちょん3
*今回旅行中でろうちょんをたずねてきた2人のオリジナルメンバーと再結成
してのユニット「おばけのろうちょん」。
定番の「この草は食べられますか~」に始まって、強烈なパンク調ナンバーの
応酬。音楽は聴く人観る人それぞれの解釈にゆだねられますが、彼らのステージは
シュールで斬新で、なんとも筆舌に尽くしがたいものがありますね。

⑥TANAKA SEINIKUTEN
 【南】
OYAJIさん/TAKAさん/RIONさん
*Funky music!!
RIONさんのタイト且つ正確なドラムにみな圧倒!
FUNKYなユニットは北には無いので良い刺激になりましたよ!

⑦ザ・どあんけっつ 【北】
苺ちゃん/お~さん/ゴエモンさん/シーさん/つじけん/コバケン/しん/しゅん/のん/Calyn
*北の音楽隊のどあんけっと"団結"力を存分に発揮出来た充実のパフォーマンスで南北の
ライブの彩りに貢献!
音楽隊の面々がみんなで作るステージ、技量や経験なんて関係なくただひたすら楽しい
気持ちを全面に押し出せた良いステージだったと思います。
そして更に特筆すべきは全曲オリジナルだったこと! これは圧倒だったと思います!
そんな中、Calynちゃん自ら希望してくれた「愛すべき人たちへ」、熱唱してくれました。ほんとに
嬉しいひとときでしたね!

⑧SPOONBILL 【南】
Johnさん/Loydさん/HIROさん
*オリジナル曲中心のハードロックトリオ。
HIROさんのおしゃれなギターとアレンジで3ピースと思えない音圧と
楽曲でこれまた新鮮な空間でしたね!かっこよかった!

⑨暴れいん坊将軍 【北】
NIHAさん/KAZさん/つじけん/しん/しゅん
*圧倒的演奏力及びステージ衣装で余計な言葉は無用なほど説得力ある
ライブパフォーマンスで他を圧倒、Highway Starに始まりBurnまで、
一気に駆け抜けました!
白熱すればするほどヅラが汗びしょで大変でしたね(笑)!

⑩OYAJIBAND 【南】
OYAJIさん/TAKAさん/SPIKEさん
*ご存知OYAJIBAND!お約束のナンバーから新しいHold onなど、
OYAJIBANDアレンジでタイト&Funky&スリリングなステージ、毎度ながら
素晴らしかったです!

⑪HANOI&SAIGON SP THANKS BAND!
All members!!
1.Won't be long
2.Rock'n roll widow
*もう恒例になりました、最後は南北一同勢ぞろいのバンド!
その盛り上がりはいうまでも無く、1つのステージで一体になる瞬間、
最高に楽しかった~!!!


とにかく、


最高!

でしたよ!!


次回は11月


ハノイでvol.4だ!!













スポンサーサイト

Comments

楽しそう!! 
大成功おめでとうございます。

ビデオ希望!!
No title 
もちろんわれわれもすごかったけど、南の方々の演奏力も見ていてほれぼれしました。
音楽でぶつかりあうっていいですね。
あとやっぱり南の人たちのホスピタリティというか、温かさを感じたツアーでした。
内容てんこ盛りでした。 
実に内容てんこ盛りなライブでしたね!

反省会をじっくりやりたいところですよ。

いろいろ勉強する点もあったと思いますし、
ぜひ次につなげたい!!

ほんとにいいライブでした。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

河内熱饗音楽隊

Author:河内熱饗音楽隊
隊員
隊長。ハサキ。Makky。獏。しんや。松さば。ゴエモン。TrangMK。カワ。なかじま。なかむら。しらいし(fl)。シー。kaz。ふぁんくますたー。には。Calyn。えだ。小林。井戸。のり。たなか。

帰国or他国で活躍中の隊員
JECY。BERT。NOZ。GUN。おぶ。くま。スズキ。ケニ。のぶ。いわ。ハラマン。つる。つじけん。こばけん。苺。しゅん。のん。のどかなり。とりす。うつみ。れな。お~。かほ。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

