~My Dinh Stadiumへの道~ 河内熱饗音楽隊

河内熱饗音楽隊の実態をお届けします♪

 

スポンサーサイト


日曜午後の陽だまりLive Vol.4 ライブレポート

 河内熱饗音楽隊のアコースティック編ライブとしてスタートしました本企画も、今回4回目になりました。個人的かつ独断的ですが、ライブレポートをお届けします。

1. NOBU & SHIN (Nobuさん+Shinさん)
 R&Rの雰囲気にUnpluggedのクラプトンはよく似合います。Shinさんのボトルネック奏法など、いつもながらのしゃれたギタープレイの技で、ライブ序盤のお客さんのつかみ、お見事でした。のぶさんもエレキのみならず、アコギも器用ですね。今度Jayさんの誘いに乗ってR&R常連客の多い夜の時間帯の演奏なんかどうでしょうかね?大ウケ必至と思います。

2. SK TSUJI(つじけんさん御夫婦の旦那さん) 
 今回旦那さんのピアノソロで、ショパンの名曲ノクターンと幻想即興曲。辻さんのピアノは超絶テクばかりでなく、品がありますね。その滑らかな音色は聴いていると、"ほや~っ"とした幸せな気分に浸れました。お店のオーナー夫人に、「今日はチェロの演奏はないの?」と聞かれました。次回は是非御夫婦そろっての出演お願いします。

3. ハサキめおとず (ハサキ夫婦)
 私ハサキの夫婦ユニットです。妻の初弾き語りで、会場の皆さんに極度の緊張を強いて、すみません。ライブを楽しみにいらしたのに、手に汗握る演奏となってしまいました。それでも皆さんの暖かい応援で、まずまずの出来で完奏できまして、ありがとうございました。曲は愛の灯、秋桜(コスモス)、Smileでした。

4. Hanoi Bossa (松さばさん+つるさん+のどかさん)
 替わって実力、経験十分のHanoi Bossaです。ボサノバに加え、ポップスやジャズも織り込んでの演奏でした。1曲目の「Blue Bossa」のサックスは今まで私の聴いたつるさんのベストパフォーマンスと思います。Cool! 定番の「イパネマの娘」の松さばさん、のどかさんのダブルVocalのからみは、とてもしゃれてましたね。

5. いわちゃんず(岩崎さん+ゲストプレーヤー)
 今回注目の本帰国の近い岩崎さんの登場です。まず松さばさん、のどかさん、私と一曲ずつ共演、歌もR&Rでは初披露でした。その後のクラシックギターのソロ2曲では、遺憾なく実力を発揮!私クラシックについては詳しくないのですが、特に2曲目のR.Dyens作曲の「フォーコ」という曲は、曲も演奏もとても素晴らしく、珠玉の3分半でした。演奏後の喝采と歓声もすごかったです。

6. VINATLES(Nobuさん+Shinさん+Nishikawaさん) 
 R&Rでは定番になりました、ラストにビートルズサウンドをおとどけするVinatlesです。アカペラの力作Becauseから始まってアンコールも入れて全7曲、楽しませて頂きました。最近のVinatlesはミリオンセラーの曲ばかりでなく、ちょっとマイナーなナンバーも演奏していますが、これがとても楽しみです。次も期待しています。

 Live終了後、帰国間近の岩崎さんへ、のどかさんより花束が贈られました。岩崎さん、帰国後日本でも(時々ハノイでも)是非演奏続けてください。

最後に一緒に素敵な午後の時間を作ってくれましたお客さん、R&RのオーナーJayさんとお店のスタッフの皆さん、ありがとうございました。また総合MCの松さばさんはじめ、御協力頂いた出演の皆さんにも感謝いたします。次回もよろしくお願いします。

reported by ハサキ/河内熱饗音楽隊

スポンサーサイト

Comments

 
お疲れ様でした!
とても楽しかったです。
忙しく参加できないメンバーもいらっしゃったようですが、いつもとまた違ったタイプのひだまりライブになり、とても良かったと思います。
ハサキさん お疲れ様でした。
 
ハサキさん、皆さん

お疲れさまでした。
私は行けなくて残念でした。

写真あればレポートの間に入れると
いい感じになりそうですね!
 
コメント深謝 
 のどかさん、ケニさんコメントありがとうございます。

 レポート書いて、やっと終わった気がします。
 そういえばなんか仕事のMinutesみたいな硬いレポートだなと思ったら、ケニさん御指摘の写真がないからですかね。

 後で、皆さんの写真から選んで載せましょう。
WEBに写真がアップされました 
音楽隊のWEBに写真がアップされました。
お立寄りください。

http://hecb.web.fc2.com/20090823_RR_01.html

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

河内熱饗音楽隊

Author:河内熱饗音楽隊
隊員
隊長。ハサキ。Makky。獏。しんや。松さば。ゴエモン。TrangMK。カワ。なかじま。なかむら。しらいし(fl)。シー。kaz。ふぁんくますたー。には。Calyn。えだ。小林。井戸。のり。たなか。

帰国or他国で活躍中の隊員
JECY。BERT。NOZ。GUN。おぶ。くま。スズキ。ケニ。のぶ。いわ。ハラマン。つる。つじけん。こばけん。苺。しゅん。のん。のどかなり。とりす。うつみ。れな。お~。かほ。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

