~My Dinh Stadiumへの道~ 河内熱饗音楽隊

河内熱饗音楽隊の実態をお届けします♪

 

スポンサーサイト


ますますパワフルな音楽隊!!

このライブの構成・演出担当の音楽隊・MAKIがお届けします。

記念すべき第10回河内熱饗音楽祭が6月20日に行われました。

暑いぐらいの天候に恵まれ、音楽祭始まって以来初の9ユニット、総勢21名参加の大所帯でした。そして、真夏の夜の夢の如く、楽しい時が過ぎました。暑い中、大勢のサポーターの方々にも来ていただいて、音楽隊、一層盛り上がり、感謝しております。

今回のコンセプトは第10回の節目のお祝い、音楽隊設立2周年、またNew Faceが多数増えたことのお披露目と3つのお祝いを中心に作られました。

2007年6月に第1回音楽祭を行い、当時は5人ほどのメンバーでした。それが、この2年で現在21名以上にも及ぶ仲間が増え、様々なジャンルのユニットもできました。隊長のオリジナル曲「はじまり」にもあるように泣いたり、笑ったり、ぶつかり合ったり、色々ありましたが、そうすることによって絆も深まっているように思います。また、そういうことができる家族のような存在って、なかなかないですよね。でも、みんなが音楽が好きで同じ目標に向かって真剣に取り組んでいるからこその関係なんです。今ここでしか一緒にいられないかもしれないけど、絶対に忘れられない関係です。新しいメンバーがどんどん増え新旧入れ替わっても、そんな暖かい音楽隊であり続けていたいと願っています。

今回は音楽祭というだけではなく、特別なイベント意識を持って、進めてきました。自分達の演奏はもちろんですが、いつも以上にお客さんに楽しんでもらいたいという気持ちが強く、工夫してきました。

長丁場であったため、サポーターの方々の嗜好も考え、1部2部構成とし、1部はアコースティック系、2部はロック系といったジャンルに分けました。特にライブの中間に「メンバー紹介」と「スペシャルタイム」を入れました。「メンバー紹介」は改めて初代からNew Faceまでを順番に紹介することによって、人数が増えて行っている様子を表しました。また、「スペシャルタイム」は日頃から応援して下さっているサポーターの方々へ感謝の気持ちを込めて用意させていただいたコーナーです。シュークリームを重ね、「シューピラミッド」を作り、花火を付け、クラッカーを鳴らし、隊長の挨拶をさせていただきました。みなさんに喜んでもらえたと信じています。準備段階でも、いい大人が皆学生のように一生懸命取り組んでいる姿は非常に愛らしかったです。

新しいメンバーもバンド経験者や未経験者様々でしたが、皆楽しく演奏ができました。これからも経験者、未経験者に関わらず、音楽が好きな人達に楽しんでもらえるような音楽隊を続けて行きます。

サポーターの方々にはこれからも応援よろしくお願いします!!
メンバー、スタッフ、サポーターの方々、本当にありがとうございました!!


当日の模様は、こちらでご覧頂けます。
http://hecb.web.fc2.com/20090620_MW_01.html


スポンサーサイト

Comments

No title 
お疲れ様でした!
本当に楽しかったです!ありがとうございました!
まだまだ 力不足でごめんなさい。
今後もよろしくお願いします!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

河内熱饗音楽隊

Author:河内熱饗音楽隊
隊員
隊長。ハサキ。Makky。獏。しんや。松さば。ゴエモン。TrangMK。カワ。なかじま。なかむら。しらいし(fl)。シー。kaz。ふぁんくますたー。には。Calyn。えだ。小林。井戸。のり。たなか。

帰国or他国で活躍中の隊員
JECY。BERT。NOZ。GUN。おぶ。くま。スズキ。ケニ。のぶ。いわ。ハラマン。つる。つじけん。こばけん。苺。しゅん。のん。のどかなり。とりす。うつみ。れな。お~。かほ。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

