~My Dinh Stadiumへの道~ 河内熱饗音楽隊

河内熱饗音楽隊の実態をお届けします♪

 

スポンサーサイト


日曜午後の陽だまりライブVol.3ライブレポート

このライブの企画担当の音楽隊・佐々木がお届けします。

このブログでも開催の御案内や練習レポートを掲載してきました、「日曜午後の陽だまりライブVol.3」が5月17日にR&Rで行なわれましたので、そのライブレポートをお届けします。
開演前のお客さんの出足は上々、と言うより入りきれないような大盛況。急遽お店中の椅子をかき集める次第でした。来て頂いた皆さん、窮屈な思いをさせてすみませんでした。さて、演奏を出演順にご紹介していきましょう。

1.Hanoi Bossa (G,Vo松本さん+Bこばけんさん+Saxつるさん+Voのどかさん)
Hanoi Bossaが演奏を始めると、空気がふっと柔らかくなりますね。今回はボーカルに、新人のどかさんを迎えてスタンダードナンバーの演奏も御披露。「Fly me to the moon」はVocalの雰囲気が合っていてとてもいい感じでした。Saxのつるさんの流れるような高速ソロフレーズも決まってましたね。

2.のどかさんと岩崎さん (Voのどかさん+G岩崎さん)
 のどかさん引き続きの出演で“Black Bird”を歌った後は岩崎さんのギターソロ。「カプリス形式のアラベスク(タレガ讃歌)」という10分近い大曲で、生演奏ならではの繊細な表現を堪能させて頂きました。クラシックでのライトハンド奏法(?)、初めて間近で見て驚きました。

3.ハサキめおとず (Pf,G,Vo佐々木夫、Pf,G佐々木妻) 
私と妻のユニットです。この暑いのに「冬の華」と「Get Back」、オリジナルの「SAYONARA FLIGHT」の演奏でした。妻は今回ギターデビューさせて頂きました。暖かくサポート、聴いて頂いた皆さん、ありがとうございました。

4.SK TSUJI (Pf辻さん)
残念ながらチェロを弾かれる奥様はお子さんの病気のため欠場で、今回旦那さんのピアノソロとなりました。練習曲とは思えない難曲では、相変わらずの超絶テクニックを御披露。皆さん言葉を失ってしまいました。MCも、とても面白く、クラシックへの興味をそそる楽しいステージでした。

5.S&G2 (Voゴエモンさん+G,Vo, GUNさん+G,Vo,Shinさん)
今回はやってくれましたS&G2!お馴染み「卒業写真」でスタート、2曲目では「上を向いて歩こう」。バーエリアにいた欧米人の中高年(失礼!)のおじ様たちに大ウケでした。そしてオリジナルの「ど~してベトナム」。ブギのリズムと楽しい歌詞、それにサビの大合唱でお客さんにもノッて頂いて、本日のヒット作です。

6.New MK (Vo Maki+Bかほさん+G Shinさん)
新加入のかほさんと、音楽隊の看板Maki&Shinの3人で組んだ新ユニットでMISIAを2曲。Makiの声はいつにもまして張りがあって、とても心地よく響いていました。出番前に緊張の面持ちで舞台裏でベースを練習していた、初出場のかほさんでしたが、無難にデビュー戦をクリア、次の活躍も期待しています。

7.陽だまりビートルズ (G,Voノブさん+B,Voこばけんさん+G,Vo Shinさん) 
ラストはたっぷりビートルズ!初出場のノブさんに、こばけんさん、Shinさんの3人。特に「Nowhere Man」や「This Boy」は3声のコーラスがとても美しく、アンコールの「ノルウェーの森」まで全5曲、とても聴き映えのするステージでした。こちらもバーエリアの欧米人のおじ様達にも大好評!是非また聴きたいです。

 こんなライブでした。今回もバラエティ豊かな構成で、お客さんやお店のスタッフの方にも御満足頂けたようで、出演者一同とてもHappyです。
最後になりましたが、全ユニットにわたってPAを操作して頂きました音楽隊のおぶさん(本職ドラマー)、長時間ありがとうございました。
この日曜午後の陽だまりライブシリーズ、これからも続けたいと思いますので、皆さんまたよろしくお願いします。

当日の模様はこちらの写真でもご覧頂けます。 
http://hecb.web.fc2.com/20090517_RR_01.html
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

河内熱饗音楽隊

Author:河内熱饗音楽隊
隊員
隊長。ハサキ。Makky。獏。しんや。松さば。ゴエモン。TrangMK。カワ。なかじま。なかむら。しらいし(fl)。シー。kaz。ふぁんくますたー。には。Calyn。えだ。小林。井戸。のり。たなか。

帰国or他国で活躍中の隊員
JECY。BERT。NOZ。GUN。おぶ。くま。スズキ。ケニ。のぶ。いわ。ハラマン。つる。つじけん。こばけん。苺。しゅん。のん。のどかなり。とりす。うつみ。れな。お~。かほ。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

